SEIYUドットコムがチラシアプリ「チラシル」と連携。実店舗との価格比較で食費の節約にも

活用術

SEIYUドットコムがチラシアプリ「チラシル」と連携

【2014年10月30日】

SEIYUドットコムが、無料のチラシ比較&特売情報アプリ「チラシル」 との連携を開始しました。

実店舗とECサイト(ネットスーパーを含む)が同じ画面で価格の比較が可能になったことで「自分が欲しい商品が、いつどの店舗で買うのが一番お得になるのか?」がすぐに分かるようになりました。

チラシルでは今後、各社ECサイトとの提携が開始されるので、幅広い選択肢の中から、より時間をかけず、安い商品を見つけやすくなります。

チラシルの特徴

チラシルは会員登録不要でインストール後は、すぐに使える無料のチラシ比較&特売情報アプリです。(ちなみにチラシルはDeNA。SEIYUドットコムは西友とDeNAが運営しています。)

【チラシルの便利な所】
・登録できるお店が従来のチラシアプリよりも圧倒的に多い。
・新しいチラシが届いた時は、プッシュ機能でお知らせ。
・商品をタップすると、商品ごとの比較やメモが可能。
・メモした商品の発売日にプッシュ通知でお知らせが来るので、買い逃しの心配なし。
・お気に入りカテゴリの登録で欲しい商品がチラシに登録されるとお知らせが届く。

現在は関東版だけのリリースで、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬の1都6県のスーパーマーケット、ドラックストア約8,000店舗のチラシ情報を掲載しています。

今後は上記エリア以外の関西など、地域は随時拡大予定となっています。商品価格などのデータ打ち込みはすべて人力で行なわれているので「全国拡大はなかなか難しい」というのが現状のようです。

使い方

チラシル

iPhoneやiPadは「App Store」、Androidは「Google Play」からアプリのインストールを行ないます。

チラシを受け取るお店の登録

アプリを起動後、まずはチラシを受け取るお店の登録をします。
お店の探し方は「現在地」「郵便番号」「お店の名前」の3通りの方法があります。

SEIYUドットコムやEVERY MARTのECサイトのお店は、実店舗の登録をすると自動的に追加登録されます。ECサイトを比較対象から外す場合は「メニュー→チラシを受け取るお店の登録・解除」から解除手続きを行ないます。

(2014年10月30日現在の情報です。今後仕様が変更する可能性あり)

自分の良く行くお店を登録後「チラシを見る」をタップすると、各店舗のチラシから特売情報をピックアップして表示してくれます。

タブは「日替特売」「お店で探す」「種類で探す」「メモ」の4つで、より快適な商品比較とお買い物をサポートしてくれます。

【日替わり特売】
登録した複数のお店の日替わり特売情報が表示されて、その日の一番お得な商品が分かります。タブの切り替えで明日、明後日の情報も見られます。

【お店で探す】
お店ごとのチラシがチェック可能です。日替わり特売以外の商品を見る時にも使います。

【種類で探す】
登録したお店の商品を「野菜」「果物」「肉」「魚」などジャンルごとにまとまっており、欲しい商品がどのお店で安く買えるのか簡単に比較できます。

【メモ】
気になる商品が見つかった場合、画像をタップすることで、同じ商品を複数のお店で比較もできます。買いたい商品や気になる商品があればメモに追加して「メモ」を見れば、自動的に買い物リスト化してくれます。

SEIYUドットコムとの比較

西友の店舗をお店登録すれば「西友 ○○店」「ネットショップ SEIYUドットコム」から商品の比較が行なえます。

一つの画面で実店舗とネットスーパー(ECサイト)の商品が分かるので、より食費の節約にも役立ちます。


チラシ特売情報アプリ「チラシル」 各社ECサイトとの連携開始 第一弾としてSEIYUドットコムとの連携開始 〜チラシ価格とECサイト価格の比較が可能に〜 – PR TIMES